喫茶 ハレの日(野方) - 西武線沿線

喫茶 ハレの日(野方)

 27,2013 10:19
【喫茶 ハレの日】
■東京都中野区野方5-16-6 1F 
■火~土 10:00-20:00 日10:00-18:00 月曜定休










4609.jpg









GWも始まりましたが、皆様どこか行かれますか? 我が家は特に旅行などの予定もなく、都内あたりをブラブラするくらいでしょうか。どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね(*^_^*)


さて、最近お気に入りでよく伺うのがこちらのお店です。野方駅からほど近い所にとても素敵で美味しい珈琲が頂けるお店が昨年の9月にOPENしました。色んな方のブログ記事やお話を聞いて、私も行きたくなりました。


店内は、白とナチュラルな木の家具を基調としたシンプルで清潔感のある雰囲気。私の好みのインテリア!甘過ぎず男性にも女性にも好まれる空間は一目見て気に入ってしまいました。 奥には焙煎機もあり、どうやら自家焙煎もしているようです。 カウンターとテーブル席で10人程が座れるくらいの大きさです。









4610.jpg










さて、私はシナモントーストとタイ・ドイチャンウサミ農園の珈琲を頂きました。サイフォンで淹れているんですね(*^_^*) もしかしたらカウンター席からだと出来る様子が見られるかもしれないですね♪ タイの珈琲豆って初めて聞いたのですが、結構自分好みのお味! あとは私が好きな珈琲はエチオピアのイルガチェフG2.華やかな味と香りで大好きです。









4611.jpg






この日は1番乗りと言うのもあり、私だけでしたが、普段訪問するとカウンターもテーブル席も埋まっている事がほとんどです。ご近所の方が寛いでいたり、打ち合わせしたりと様々。珈琲豆も購入出来るので、我が家でもこちらの珈琲豆を購入しています。 とても落ち着ける場所なのでお勧め!です。






場所はこちら・・・


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts