akari cafe(立川) - 立川

akari cafe(立川)

 19,2013 19:00
【akari cafe】
■東京都立川市曙町2-42-23
■11:00-22:00 










人間生きていれば、色んな事があると思います。 生まれてから何の障害もなく無事平穏に生きている人ってそうそういないのではないのでしょうか。時には迷ったり、道に外れて落ち込んでしまったり、思いがけない事が起きたり…年を重ねれば重ねるほど様々な課題や困難にあうことが増えてきます。 もう何年も前の話ですが、とても辛かった時がありました。 そんな時にふらりと立ち寄った場所に行きました。


こちらのカフェは以前モダンジャパニーズなカフェバーでした。 この辺りで仕事をしていたころ、家に真っ直ぐ帰るのが何となく嫌で、フラフラと立川の街をさまよっていたころにふっと目に入ったのがこのお店でした。 小ぢんまりとしていますが、すっきりと大人の雰囲気の店内。カウンターには物腰柔らかな店長さんが。その時の私はカウンターに座りワインや焼酎を飲みながら、店長さんやお隣に座ったお客さんと何気ない話をしていました。 このお店の存在がなければ今の私がなかったと言っても過言ではありません。

そして、店長さんがお店を辞め、私も職場や環境が変わってから立川に行く機会も頻繁ではなくなりました。 映画を見に行く時にふと立ち寄ったら、どうやらリニューアルされていたよう。 映画の上映まで時間があったので入ってみました。


店内はナチュラルでカジュアルな雰囲気に。席の数も増えました。テラス席は健在です。これからの時期はテラスで過ごすには良さそうです。






4529.jpg


4528.jpg






ランチはパスタやサンドイッチなどがありました。バゲットのサンドイッチは結構ボリュームがあって美味しい!これはビールにも合いそう。









4530.jpg







そして食後にはこれ! 「ウサギとカメ。。。ラ」です。私がカメラを持っていたのでこんな可愛い絵を描いてくださいました(^^) 嬉しいなぁ。カメラのラテアートなんてなかなかないからこれはテンションあがりました!










4526.jpg








以前の面影はなくなってはいたけど、お店の方のスマイルと心遣いは健在でした。お隣の映画館の待ち時間の憩いの場として賑わいを見せていました。 またふっと思い出した時に来ようっと。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts