珈琲館 くすの樹(武蔵境) - 武蔵境-国立

珈琲館 くすの樹(武蔵境)

 15,2013 20:46
【珈琲館 くすの樹】
■東京都西東京市新町5-19-10
■9:00-22:00 



4540.jpg






JR武蔵境駅北口よりちょっと歩きます。バス利用だと関東バスに乗ってくぬぎ橋で降りると、とても素敵な建物の喫茶店が見えてきます。とある休日の朝、行ってきました。以前Twitterをしていた時にフォロワーさんが呟いていたのを思い出したのでした。





4539.jpg







割と早い時間に到着したのですが、店内には既にお客さんが入っていました。ログハウスのような雰囲気で、とても天井が高くて気持ちが良いです。 2階部分が喫煙席、1階が禁煙席なのですが、煙草の煙は気にならないのです。きっと天井が高いと言うのがあるのでしょうか。






4543.jpg






この天井のランプもとても素敵!









4542.jpg







朝に訪問したのでモーニングにしました。ホットコーヒーと一緒に。外で食べる朝食と言うのは何で美味しいんでしょうね(*^_^*)









4541.jpg








開店して1時間後には全ての席が埋まってしまいました。お一人で来られる方から、ご夫婦・ご家族・団体など…年齢層や利用シーンも様々でした。まるで森の中に現れた素敵なお家に招待されたかのような空間は本当に寛ぎの場なのだと思います。 ご近所にあったら立ち寄りたくなりますね。駐車場もありますので、車をお持ちの方にもお勧めです。 ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts