★夜カフェ貸切でシャンパン会 in shima - *カフェでの出来事

★夜カフェ貸切でシャンパン会 in shima

 24,2013 11:30
4557.jpg



おはようございます。

気がつけば東京は桜も開花しましたね。昨日や今日はお花見をされるかたもきっと多いかと思います。つい最近まで新宿御苑で梅を見に行ったのに…寒い日が続いたから桜はどうかなと思ったら、早く咲いて嬉しいです。


さてさて、今回はいつも美味しい珈琲と素敵な空間で大好きなshimaさんを貸し切って、美味しいお料理とシャンパン会を開きました。



お昼はこんな感じ





4498.jpg




4501.jpg



1~2人で来店される方が殆どと言う事で、店内を改装し、カウンター席を増やしました。ソファーの席は真ん中に。










4555.jpg








夜もとても雰囲気がいいですよね。 私と夫は少し早めに到着し、ちょこっとお手伝いをしつつ皆さんが来るのを待っていました。

暫くすると皆さんやってきました。お久しぶり~な方もいらして、少し近況を話しながら開始まで待ちます。







4566.jpg





時間になったので、乾杯を! ポンっと開いたシャンパンからきめ細やかな泡が。この泡を見るだけでもテンションが上がります。 今回はシャンパン4本・ノンアルコール1本・参加した方からの差し入れの赤ワインでした。

手前から覚え書き的に…

■Beaumont des Crayeres Fleur Noir Millesime 2003
■Larmandier-Bernier Brut Tradition Premier Cru
■MARTEAUX Rose de saignee Brut
■Pertois Moriset Brut Blanc de Blancs Grand Cru

■PATAPON CHAPELLE 2011(赤ワイン)

■Paul Giraud Jus de Raisin Gazeifie (ノンアルコール)

ボーモンデクレイエールはとても好きで見かけたら購入したりして飲むのですが、それ以外のものは初めてのものばかり。小規模自家栽培・醸造のものやビオディナミなものなど様々です。

飲めない方もいらっしゃるし、どうかな?と思ったのですがここにあったボトルは全て飲み切りました。どれも本当に美味しくって凄く贅沢な気分♪ shimaさんも参加して一緒に飲みましたがどれも美味しいと絶賛(^^)




4559.jpg








お料理もとても美味しかったです!shimaさんのお知り合いのシェフに作って頂きました。まずは前菜。お野菜のマリネや生ハムとイチゴなどなど・・・。








4560.jpg







あたたかい前菜。中にごぼうが入っています。豆のソースもとても美味しかったです(^^)









4561.jpg







メイン1 蟹とバーニャカウダ。身が沢山詰まった蟹にグリルしたお野菜など目にもお腹にも大満足!








4562.jpg







メイン2 ローストビーフ。お肉もボリュームあるし、添えられたマッシュポテトも凄く美味しかったなぁ。。。


〆に珈琲を頂き、7人でワイワイお喋り。やはりカフェ好きな方達なので色んなカフェの情報も。いつも思うのだけど、皆さん本当にアクティブで前向きで楽しんでいる方ばかりで尊敬してしまいます。 私も見習わないとなぁといつも思います。凄いです。


お忙しい中、参加してくださった皆様、美味しい料理を作っていただきましたシェフ、そして貸切を快くOKしてくださったshimaさん、本当にありがとうございました! 私も皆さんと素敵な時間を過ごす事が出来て本当に嬉しかったです(^^) また企画して集まりましょうね。

写真多め&長文で最後まで読んでいただきありがとうございました。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts