カヤバ珈琲(日暮里) - 山手線その他

カヤバ珈琲(日暮里)

 17,2013 19:00
【カヤバ珈琲】
■東京都台東区谷中6-1-29
■月~土 8:00-23:00 日8:00-18:00







4502.jpg







この日は朝早く家を出て久しぶりの谷中へ。ここは有名ですね。昭和13年に創業、平成18年に一旦閉店しましたが平成21年に復活。前から行ってみたかったのでワクワクしました。










4503.jpg









朝早いにも関わらず、お客さんでいっぱいでした。お客さんがひけた所を写真におさめてみました。昔ながらのレトロな雰囲気であたたかい空気。カップルやお友達同士、ご近所と思しきお年寄りの姿まで、お客さんの年齢層も様々でした。











4506.jpg








朝は珈琲に限ります。後で気づいたのですがカフェラテもあったのですね。結構オーダーされているお客さんがいたので、人気なのでしょう。結構たっぷり入っているので嬉しい(*^_^*)









4505.jpg







フワフワとしたパンのサンドイッチを。タマゴサンドにしたのですが、茹で卵タイプではなく、ふんわり卵焼きタイプのサンド♪ このタイプのサンドイッチ大好きなのでこれまた嬉しい(^v^) あたたかくてとても美味しかったなぁ。










4504.jpg






色んな人が集まり、繋がり、大事にされてきたからこのお店があるんだと感じました。 久しぶりにほっとする時間。優しいひと時を味わいました。 時間に追われてちょっと頑張ったなぁと言う時に行ってみると、心のコリもほぐれる・・・そんなお店だと思います。 また行こうっと。




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts