cafe あおば(府中) - 京王線沿線 

cafe あおば(府中)

 14,2013 20:24
【cafe あおば】
■東京都 府中市宮町1-34-2 サンスクエアビル1F
■11:30-20:00 木曜定休




4494.jpg







夫は競馬好きで、G1のシーズンになると競馬場に出かけて楽しんでいるようです。私は最近は見るだけ。 競馬ファンも楽しめるカフェに行ってきました。









4493.jpg







府中駅から、とても近いのですが、注意深く見ないと通り過ぎるかも。ビルの1階にあります。








4495.jpg








この椅子がシンプルで素敵! 馬をイメージしたものでしょうか。その他入口は蹄鉄を使用したものや、競走馬の写真などが飾られています。









4496.jpg








この日はデザートを。フレンチトーストを。 夫はお店の方と競馬や一口馬主の話で盛り上がっていました。








4497.jpg









あおばブレンド。こちらの珈琲豆は南方郵便機さんのものなんだそう。この馬のカップもなかなか良いですね。 この日はメインのレースもなかったからのんびりした雰囲気でしたが、時間が経つにつれ競馬好きな常連さんが続々と来てお店の方と話に花を咲かせていました。

やはり東京競馬場開催のレースがある日は結構混みあうようです。競馬好きな方でのんびりと過ごしたい方は、その時間帯をはずすと良いかと思います。 おひとり様の席もあって、結構落ち着けます(^v^) なかなか居心地が良かったので、また競馬場に行った時に立ち寄りたいです。











関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts