猫カフェきゃらふ(浅草) - *東京メトロ銀座線沿線

猫カフェきゃらふ(浅草)

 03,2013 19:00
【猫カフェきゃらふ】
■東京都台東区雷門2-19-13
■カフェタイム 11:00-18:00 バータイム18:00-22:00 月曜定休





4476.jpg






3月に入りました。あちこちで梅も咲いて春も近づいてきました。 そして、ここからは今年行ったカフェ巡りの記録となります。 どうぞお楽しみに★




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





年明けにスカイツリーの展望台にのぼりました。


その前にちょっと気になる猫カフェへと言う事で行ってみました。猫カフェの紹介も久しぶりですね。こちらは浅草駅(東京メトロ銀座線)から歩いてすぐの所にあります。吾妻橋や雷門からも近いです。 










4477.jpg





店内はダークウッドな家具を中心としたもの。猫カフェと言えばちょっとポップだったり、テーブルなども小さめだったりもするのですが、こちらは見た目は普通のカフェ!猫が高い所に行けるような工夫もされているのですが、しっくりきています。









4480.jpg









メニューは定番のカレーからガレット・浅草風パンケーキなどのフード類、ソフトドリンクとアルコールなどもあります。 こちらは朝房風パンケーキ。 ちょっと卵の味が強めな感じ。 











4482.jpg








猫は9匹いるそうです。東日本大震災で保護されたり飼い主さんが見つからない猫たちがのびのびと寛いでいます。











4483.jpg


4481.jpg





この黒猫ちゃんがとっても甘えん坊で終始膝の上に乗って寝たり、食べ物を狙ったりしていました。フワフワあたたかな猫と過ごしていると本当に癒されます。。。 駅からは近いのですが、ちょっと目を離すと通り過ぎてしまうかもしれません。 店内は落ち着いていますし、猫好きな方は是非!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts