Lumiere(吉祥寺) - 吉祥寺

Lumiere(吉祥寺)

 28,2013 19:00
【Lumiere】
■東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4階
■11:00~23:00 金土祝前日11:00~24:00







4394.jpg






去年訪問したカフェはこれで最後です。


吉祥寺駅南口からすぐ、以前Yuccaがあった場所に新しいカフェがOPENしました。







4395.jpg







入って左側はちょっとパリを思わせるような雰囲気、左奥はソファー席だったかな。 今回は右側の席に座りました。








4396.jpg






右側はシンプルに。見る角度によってはレストランのような雰囲気にもなります。


この日はランチ利用にしました。メニューと自分の気分とで相談して・・・こちらに。






4398.jpg



4397.jpg











特製カレーにしました。素揚げしたお野菜の彩りが綺麗。スープとサラダもついています。






4399.jpg




食後にコーヒーを。こちらではコーヒー豆とコーヒーの淹れ方(ネル・ペーパー・サイフォン)を選べました。コーヒーを専門にしているお店ではよく見るのですが、お料理やデザートも出す所でコーヒーをここまで出してくれるところってなかなかないのではと思います。コーヒー好きにはたまらないですね。





4400.jpg





そして最後のデザートは・・・パフェ! デザートを食べる予定はなかったのですが、メニューをみて思わず注文です。実際結構大きなパフェで「わぁー!」と声が出るくらいでした。お店の方曰く「ボリュームはありますが、結構あっさりと食べられますよ」との事。食べてみるととっても美味しくて、さっぱりとしているので、気がつけばあっと言う間になくなりました。見た目も可愛いしお勧めです。


夜はまたちょっと雰囲気も変わりそうですし、メニューなどもワインを飲みながら食事をするような感じなのでしょうね。駅から近いですが隠れ家のようになりそうです。 お店の方もとても真面目で一生懸命な所が好感が持てました。 夜に伺えたらいいなぁ。。。ご馳走様でした!


次回からは、今年行ったカフェの紹介になります。あんなカフェやこんなカフェ・・・行ってきました。お楽しみに~♪













関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts