KAITEKI CAFE(大手町) - *東京メトロ東西線沿線

KAITEKI CAFE(大手町)

 11,2013 19:00
【KAITEKI CAFE】
■東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階
■11:00〜24:00 日祝定休





4334.jpg





以前は田町にあったこちらのカフェが三菱ケミカルホールディングスグループ本社の移転で閉店→大手町に移転して昨年の9月にOPENしました。

実は私、以前は田町で働いていて、田町にあった頃にも訪問済みでした。そして、今の職場が大手町に近いので2度びっくりです! 田町の時は仕事帰りに訪問すると、近くの会社のサラリーマン達が飲み会を開催しているテーブルがあちこちに見られたのが印象的でしたが、今回の大手町はいかに?









4338.jpg



4337.jpg







店内はこのような感じです。以前に比べて席数も大幅に増えたし、雰囲気も明るいイメージからぐっとダークな感じに変身していますね。 この日はお客さんは私と1人の男性のみでしたが、時間が経つにつれやはり予約している団体客が少しずつ入ってきました。







4336.jpg







スパークリングワインを。最近はビールかスパークリングワインなどの泡物酒ばかり飲んでいるような…。







4335.jpg








軽く食事も。ビールと一緒にラタトゥイユを。こちらではお酒にあうちょっとしたおつまみ的なお料理から大人数でワイワイ頂けるものまで幅広いです。お酒も様々。やはりこの周辺の会社の飲み会利用にも対応しているのでしょうか。



とっても広いのでランチ利用などにも良さそうですし、勿論夜の飲み会やパーティなどにも向いているのではと思います。この辺りはカフェもそんなにないのでとても貴重です(*^_^*)


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts