コーヒー会 in ORANGE COUNTY(祖師ヶ谷大蔵) - 小田急線沿線

コーヒー会 in ORANGE COUNTY(祖師ヶ谷大蔵)

 08,2013 19:00
【ORANGE COUNTY】
■東京都世田谷区祖師谷3-1-17
■11:00-22:00 無休





4401-1.jpg







この日は凄く楽しみにしていました。


いつもお世話になっております、カレーとパフェと言えばかりんさん。 かりんさんが淹れるコーヒーを頂こうと言う会に行ってきました。 以前とあるカフェでコーヒー教室に参加してからコーヒーの世界にはまったと言うかりんさん。どんなコーヒーが頂けるのか楽しみです。

場所は小田急線、祖師ヶ谷大蔵からほど近い、クレープのお店ORANGE COUNTYさん。実は私、初訪問なのでクレープもとても楽しみにしていました(^v^)


お店はテイクアウトと店内で食べる事が出来るスペースがあり、イートインの入口はちょっと裏手になるのでしょうか? 中に入ると可愛い雑貨やカメラなどが飾られていて温かい雰囲気。かりんさんもコーヒーを淹れる準備をしていました。








4406.jpg








今回のコーヒー豆のラインナップ。
大坊珈琲やグラウベルなどの初めて私が知るものや、太陽と月の珈琲さんのあの美味しい珈琲豆
そして、かりんさんが自ら焙煎したものなど色々!









4407.jpg






珈琲って同じ豆、同じ焙煎でも淹れる道具や水、人によってこうも変わってしまう飲み物なんだと実感しました。ぐっとくるコクと苦み、美味しく頂きました。元々上手に淹れられるかりんさんの珈琲でしたが、様々な物を頂けて幸せでした。 私が淹れると飲みやすいけどまだまだ奥深い味わいにはならないんだよなぁ。。。









4408.jpg







そしてオレンジカウンティさんのクレープ!サイズも小さいサイズから大きなサイズまで選べる事と、食事系から甘い系まで沢山取り揃えています。私はやはりイチゴが入っているものをオーダー。生地がとても美味しくって、ミニサイズにした事を後悔したくらい(笑) 最近では雑誌やテレビにも出たりしているし、このお味には納得♪









4409-2.jpg






かりんさんにお願いして、珈琲を淹れる所を撮影させていただきました♪(快くOKしてくれて本当にありがとうございます!) いつもひたむきに好きな物に対して極めたり、大事にするお姿は本当に尊敬します。私も見習わなきゃなんて反省(^_^;) いつもある程度の所で満足してしまう私も何か夢中になれるものを探そうと思いました。


こんなに後のUPになってしまって大変申し訳ございません。。。今年はなるべく早いUPに努めようと今ここに決めたのでした。


かりんさん、お店の方、参加してくださったカフェ部の皆様本当にありがとうございました!また機会があったら是非また参加させてください★


----------


私も近いうちにちょっとした会を開こうと現在計画中でございます。私と言えば…って感じのものでしょうか。うふふ(^○^) 


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts