ホットケーキパーラー リトルツリー(梅ヶ丘) - 小田急線沿線

ホットケーキパーラー リトルツリー(梅ヶ丘)

 02,2013 07:57
【ホットケーキパーラー リトルツリー】
■東京都世田谷区松原6-1-11
■平日 11:00~19:00 土日祝 11:00~18:00 木曜/第2・第4水曜定休
 ※3連休営業の場合、翌火曜または水曜



43936.jpg





梅ヶ丘駅からほど近い所に可愛いホットケーキのお店があります。

以前から聞いてはいたのですが、結構混んでいると言う情報を聞いてからずいぶんと時間が経過してしまいました。夫が小田急線沿線で用事があると言う時に行ってみることにしました。

こちらはあの「万惣フルーツパーラー」で3年程働いていたと言う方がお店を開いたそう。あの美味しいホットケーキが食べられるのかと思うとワクワクします。 店内は温かい雰囲気で焼く様子を眺められるカウンター席や奥にも席があるようです。(奥は行かなかったので様子がわからず。また行く時に見てみようと思います)

ピカピカの銅板に生地を丸く流し込みじっくり出来あがるのを待ちます。きつね色に焼きあがるまでのこの時間がたまらなくワクワクします。






4391.jpg




今回は1枚で。(でも足りなくて結局もう1枚焼いてもらいました)トッピングを選んで、たっぷりのバターとシロップをつけて頂きます。外はサクッと中はふんわり。懐かしいお味です。どんぐりの焼き印もとても可愛らしいです。





4390.jpg





丁寧にドリップしたコーヒーでほっと一息。お砂糖が入った入れ物も可愛いし、お店にいるだけでもほっとする空間。とても素朴で美味しいホットケーキでした。ご馳走様でした(*^_^*)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts