香味喫茶 ハライソ 珈琲(広島・尾道) - 広島(尾道・福山)

香味喫茶 ハライソ 珈琲(広島・尾道)

 22,2013 19:00
【香味喫茶 ハライソ 珈琲】
■広島県尾道市東御所3-13 2F
■13:00-23:00 不定休







4472.jpg






広島カフェ巡り、これで最後です。


尾道の商店街はお正月休みで閉まっている所が殆ど。その中でも営業しているこちらのお店に行きました。お店の外観からしてこれは気になるアンテナ発動したのです。











4473.jpg









階段を上ってドアを開けると、ほの暗い空間。アンティークな雰囲気のソファーと小物。間接照明の灯りが何とも艶めかしい雰囲気。ほんの少しだけ神保町にあるさぼうるっぽい感じもするし、高円寺のネルケン…のような感じもするのですが、昔ながらと言う雰囲気では決してなく、商店街の中にあるのにとても隠れ家的でお洒落な所もあって。 なんて表現すればよいのかな。これはとても良い意味で寛げそう。 この時はずっと満席状態だったため店内写真は割愛します。









44774.jpg









素敵なマスターが淹れるコーヒーはネルドリップで。あっさりから濃い目なものまで頂く事が出来ます。夫は軽めにして、私は中味を。軽めとは言え結構深みのある味でした。添えられたホワイトチョコととっても良く合います!じっくり味わい深いコーヒーを堪能しました。








4475.jpg









今回の広島のカフェ巡り、とても良い所ばかりで嬉しいです(*^_^*) 年末年始は例年お休みする所も多いのですが、今回は結構ぎりぎりまで営業している所が多い印象でした。 今年も素敵なカフェに巡りあえますように。。。 



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts