さくらカフェ(広島・尾道) - 広島(尾道・福山)

さくらカフェ(広島・尾道)

 20,2013 19:00
【さくらカフェ】
■広島県尾道市東土堂町9-16
■11:30-17:00 水曜・第3火曜定休 その他臨時休業あり







4467.jpg






さて、ラーメンを食べた後は、猫の細道を通り、千光寺公園まで行って尾道ののどかな景色を眺めつつ、お目当てのカフェを目指しました。が、お休みでした。 やはりお正月に営業しているお店は少ないから、のんびり歩こうか…と散策している途中に見つけました。外から見るととても素敵な空間!と思い、ちょっと歩いたし休憩♪








4468.jpg







宝山寺のすぐ近くにあるカフェです。靴を脱いで上がると、木のぬくもりを感じる温かい雰囲気! 綺麗に手入れされた家具や小物類、整列された椅子、背筋がピンとするような空間でもあります。外からは尾道の豊かな景色も見る事が出来て、落ち着けそうです。 お客様がいらしてなかったのでお願いして写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。







4469.jpg









こちらではお茶を。夫は煎茶とアイスクリームを、私は加賀棒茶。ホッとします。あたたまりますね。加賀棒茶大好きなので、嬉しいなぁ。










4470.jpg






私が食べたデザート。抹茶と桜色のお菓子ですが、ここに一足先に春が来ました。見た目もとても美しいですし、美味しく頂きました。












4471.jpg









散策途中でこんな素敵なカフェを見つける事が出来て年明けから良い事ばかり(^v^)嬉しいな♪ 置いてある雑誌を眺めながらのんびりしてしまいました。 とっても素敵だから内緒にしたくなる程です。また行きたい!ご馳走様でした★


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts