カフェドヨシユキ - 広島(広島市)

カフェドヨシユキ

 14,2013 19:00
【カフェドヨシユキ】
■広島県広島市中区袋町6-1 袋町アンバー 2F


4448.jpg





冷たい雨が降った日。 広島も結構寒いです。 よく東京の方が寒いんじゃないの?と言われるけど、そんなに変わらない、むしろ広島の方が寒い事もあります。この日ではないけど、雪も降ったりして…。

そんな中、市内をうろうろ。雑貨店などを見た後、ちょっと温まろうと言う事で早い時間から営業しているこちらにお邪魔しました。








4449.jpg







ビルの2階にあるお店。お子様連れのお客様はお断りと言うような貼り紙が。どうかな?とドアを開けると、どこか懐かしい雰囲気の店内。カウンターには様々なカップアンドソーサーが並べられています。 お店の方に案内をされ、メニュー見てオーダー。しばし待ちます。










4450.jpg










程なくして、オーダーしたものが運ばれてきました。私はウインナコーヒーに、夫は写真にあるシナモントーストとヨシユキブレンドを。夫いわく珈琲は始めは凄く濃くて、癖があるなぁと言っていたのですが、このシナモントーストを食べながら飲んでみると、コーヒーによく合うのです。 その癖のある味から「癖になる」味になり、美味しく飲めたようです。このロイヤルコペンハーゲンの器も素敵でした。








4451.jpg








店主もコーヒーなどを淹れた後はレジ横に行くので、いい意味で放っておいてくれて、個人的には好きです。気がつけば、ゆったりと過ごせました。ちょっと敷居が高そうと思うかもしれませんが、入ってみると大人の落ち着いた雰囲気で過ごせる穴場な喫茶店だと思います。 素敵な出会いに感謝! ご馳走様でした。
 



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts