【閉店】甘円(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】甘円(高円寺)

 22,2007 07:00
2009/07/04
先日、高円寺をうろうろした時、立ち寄ろうと思ったら…お店がなくなっていました。。。クリーニング屋さんになっていました。 いつ閉店してしまったのでしょう。 何度かお店に行っても閉まっていることも多かったのでちょっと心配でした。。。



----------

庚申通りにOPENしたどら焼きのお店です。

390.jpg


【甘円(あまどか)】
■ 東京都杉並区高円寺北6-45-16

10円饅頭が好きな私ですが、さらにその先にどら焼き専門店があるなんて!素敵です。どうやらかすう工房と言うアクセサリーを販売してる会社と関連があるようです。実際「天名家総本店」の跡地に「かすう工房」がOPENしておりました。

1階は販売スペースで2階は飲食スペースで、1階で購入したものを2階で食べる事ができます。と言う事で2階で休憩がてらお茶しました。

387.jpg

385.jpg

384.jpg

店内の様子です。モダンジャパニーズな雰囲気です。が、ちょっと照明が暗いかな・・・。奥は畳の席があり、私はそこに座りました。

386.jpg

今回はワラビ餅と冷たい緑茶に。ドリンクは300円です。1階で飲み物のオーダーを取らずに、2階で席に着いたときに聞かれました。

窓を開け放っていたので外の風が気持ちいいです。誰もいなくなってしばしぼ~っとしていました。

382.jpg

お土産も勿論買いました。どら焼きです。炭が練りこんだ「黒どら」と「あずきクリーム」です。

餡子は伊勢餡を使っています。私の好みは「あずきクリーム」生ドラみたいで美味しいなぁ。どら焼きの生地はけっこうしっかりでほんのり甘いです。

どらやきはたくさん種類がありますよー。けっこう迷います。その他、ところてんやワラビ餅(大・小)も販売しています。

それにしても庚申通りって最近和洋問わずお菓子の店が増えてる気がします。名前忘れてしまったけど、いつも行列の出来る洋菓子店、私もちゃっかり並びました(笑)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts