スーホルムカフェ広島店(広島) - 広島(広島市)

スーホルムカフェ広島店(広島)

 08,2013 19:00
【スーホルムカフェ広島店】
■広島県広島市南区宇品海岸3丁目12−17
■11:00-19:30






4432.jpg








年末年始は実家のある広島へ。今年はなかなか新幹線の指定席が取れず、自由席にしたのですが、始発から沢山の乗客でした。久しぶりに全力疾走しました(笑)


さて、広島に到着。この日はいつもより過ごしやすい天気でした。荷物を一度コインロッカーに預けて宇品行きの市電に乗って、こちらのカフェに行きました。


こちらはインテリアショップに併設してあるカフェで、新宿や京都などにもありますね。広島のスーホルムは海を眺めながら寛げるカフェと言う事でちょっと気になっていました。 お店に到着したら、窓際が1席空いていたのでそこに座らせていただきました。のどかな海の風景と言うだけでも素敵!









4433.jpg









店内はこんな感じ。定番のデザイナーズチェアがずらり。インテリアショップだけあってやはりお洒落だし、天井も高いので気持ちの良い空間です。











4434.jpg









ランチはパスタやサンドイッチなど数種類あります。ドリンクは確か別だったかな。。。私はBLTに










4435.jpg









夫はパスタに。割と控えめな量なので、女性や少食な方向け。









4436.jpg







この日は厚着をしたので、とても暑かった。。。と言うわけでアイスのカフェラテに。ストローもカクテル風になっていてお洒落♪










4437.jpg







目の前で釣りをしている人達に和みました。昔は祖父母に連れられて、海釣りをしていた事を思い出しました。父方の祖父母が大好きで、沢山遊んでもらったなぁ。。。素敵な場所でランチが出来ました。

ところで…お手拭きに印字されていた文字にはこちらのカフェのグループとなっていたのだけど、調べても出てこなかったなぁ。そう言えば、お水を出すスタイルや最後に日本茶を出す所など一緒なので、サービスに納得。


広島のカフェは色々行ったので、暫く続きます。
最近IGで広島の方のフォロワーさんも増えてきたので嬉しい限りです(^^) どうぞ宜しくお願い致します。





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts