Livingood(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

Livingood(高円寺)

 15,2012 16:08
【Livingood】
■東京都杉並区高円寺北2-36-10
■LUNCH TIME 11:30-15:00 TEA TIME 15:00-18:00 LIVING TIME 18:00-22:00
 (Food L.O 21:00 / Drink L.O 21:30) 
 
 ※イベントやセミナーで貸し切りの場合もございます。
 月曜・第1&第3火曜定休日





4375.jpg




高円寺の住宅街に、大人の隠れ家的なカフェがあると言う事で、先日散歩がてら行ってきました。

場所は高円寺駅北口から歩いて5分もかかりません。ビール好きな方でしたら、「高円寺麦酒工房」のすぐ近くと言えば分かるかと思います。






4376.jpg







今年の8月にOPENしたと言うこちらのカフェ、手作り溢れる入口に、お洒落で寛げそうな「リビング」にいるかのような店内ソファーの席も色々あってかなりツボな雰囲気! お天気が良ければテラスもあります。どれを取っても素敵でした(^^)








4374.jpg






今回はランチを。キーマカレーにしました。まずは前菜が出てきました。当初はオーダーしなかったビールは、この前菜を見て思わず注文してしまいました。昼からビールはとっても幸せな気分になります。前菜は3種類ほどあります。写真が見切れてしまいました(^_^;) ビールのおつまみに美味しく頂きました。







4373.jpg



キーマカレーはお野菜たっぷりで温泉卵もついていて、見た目よりもボリュームがあります。カレーの辛さはさほどないので辛いものが苦手な方も大丈夫かと思います。結構お腹いっぱい!









4369.jpg







食事をして、のんびり。

駅の賑やかな所からも外れているのでとても落ち着いて過ごす事が出来ます。ちょっと内緒にしちゃいたいくらい、居心地が良いです。夜はまた違った雰囲気なんだろうなぁと想像してしまいました。お仕事帰りの寄り道などにもぴったりかと思います。お近くの方は是非! お勧めです(^^)


----------

こちらで食事をした後は、高円寺の街をブラブラ。ちょっと気になっていたカフェはまだ開いてなかったのは残念。。。その他、新しく出来たカフェや残念ながら閉店してしまったカフェなども出てきたりと少しずつお店もかわっていました。

お買いものしたり、行った事あるカフェで読書したり、一人酒したり…久しぶりに気ままにのんびりとした休日を過ごせました。やっぱり高円寺が好きです(^^) どの年代にもなじんで受け入れてくれる所や自然体でいられる所がいいのでしょうね。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts