カフェ日月堂(高麗) - 埼玉

カフェ日月堂(高麗)

 13,2012 19:00
【カフェ日月堂】
■埼玉県日高市高麗本郷729-1
■11:30~17:30 火水定休(祝日に当たる場合は営業)






4361.jpg






もう一つ埼玉方面のカフェを紹介。


先日巾着田の彼岸花を鑑賞しに朝早くから出かけました。

今年は猛暑が続いたため、開花も遅かったです。私たちが行った時はまだ満開とまでは行かなかったのですが、赤い絨毯には毎回感動してしまいます。お天気もとても良く彼岸花が日光でキラキラ光っていました。 その後、お腹が空いたので向かったのがこちらのカフェです。

高麗駅からだと歩いて10分から15分でしょうか。駐車場もありますので、お車で来られる方は大変便利かと思います。


開店15分前に到着したのですが、駐車場にどんどん車が入ってびっくり! お客さんがどんどんお店にやってきます。凄く人気のようで、これは期待が出来そうです。




お店はテラス席と店内にいくつかテーブル席がありました。お天気が良かったので、テラス席にしました。テラスからは高麗川の景色を眺める事が出来ます。とても気持ちの良い空間です。







4362.jpg







結構歩いたのでビールで乾杯です。オーダーしたものを待ちます。








4363.jpg








私はパンランチを。石窯で焼き、拘り抜いた材料を使ったパンはとても味わい深いものでした。












4364.jpg








夫は土日祝日限定で出しているピザのランチを。数種類程あるのですが、今回はルッコラと手作り無添加ハムのピザに。これがとっても美味しくて食べた後もしつこくないです。









4365.jpg












食後に1杯。
自然あふれる素晴らしい景色の中で食べるランチは格別でした。

お店の方もてきぱきと対応されていて、店内も満席で人気でした! パンは販売をしているので購入も可能です。お持ち帰りにパンとマフィンを購入したのですが、これもとっても美味しかったです♪







4367.jpg




おまけ

とても綺麗でした!




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts