珈琲や(新中野) - *東京メトロ丸の内線沿線

珈琲や(新中野)

 04,2012 19:00
【珈琲や】
■東京都中野区本町4-31-10 アンサンブル新中野
■[平日] 7:00~19:00 [土日祝] 9:00~19:00






4284.jpg






この辺りは鍋屋横丁、通称鍋横と言われているのですが、この鍋横商店街に珈琲のお店が出来たと言うのを某口コミサイトで見て行ってみました。この時もまだ暑い時でした。(写真に「氷」の看板が(笑)











4285.jpg










お店は、外にテラス席、中は大きなテーブル席と少人数用のテーブル席がどんとあります。天井が少しもやがかかったようになっているのは…写真には有りませんが、左側に焙煎機…そう自家焙煎をしているのです。丁度焙煎をしていてかなり白くなっていて、コーヒーの香りが店の外まで漂っていました。













4286.jpg










モーニングのセットに、フレンチトーストと言うのがあったので、アイスコーヒーと一緒に頂きました♪小ぶりですが甘くて美味しく頂きました。アイスコーヒーはがつんと来る味。


のんびりしていると、ご近所の方と思しきお客様が沢山入って来て、気づけばほぼ満席に。週末と言う事もあり賑わっていました。


そしてこちらでは勿論自家焙煎の珈琲豆の購入も可能です。お店の方に好みの焙煎や豆などを相談して、生豆から焙煎してくれます。焙煎まで時間がかかるので、購入したい方は時間に余裕を持った方がよろしいかと思います。若い男性が一生懸命焙煎している元気なお店でした。今後に期待ですね(^^)





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts