珈琲専門店 三十間(銀座) - 銀座

珈琲専門店 三十間(銀座)

 21,2012 05:30
【珈琲専門店 三十間】
■東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビルB1
11:00-22:00 無休(年末年始を除く)




4352.jpg







おはようございます。

最近まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですね。

コート姿の人も沢山見かけるようになりました。そして街もクリスマスに向けてキラキラと輝き始めました。



----------



さて、仕事帰りに銀座に立ち寄り用事を済ませた後に珈琲を飲んで帰りました。こちらは銀座松屋の裏側にあるお店なのですが、看板はとてもシンプル。開店祝いのお花が飾られていたので恐らく開店してまだ浅いのでしょうか。寒かったし早速中に入りましょう。








4348.jpg










4350.jpg









入って手前が禁煙席。仕切りがある奥が喫煙席です。とてもシンプルな内装で天井も高く広々。4人掛けの席もあったりで、複数でお茶をするときにも良さそう。勿論ひとりでも!









4351.jpg







珈琲のメニューを見ると、少々高めかなと思うお値段なのですが、注文してみるとポットで運ばれてきました。2杯分飲めるのはとても嬉しい!使用した豆の名前もこのように表示されます。その他ホイップクリームか温かいミルクも選べるのですが、ミルクはフワフワの泡になっていてブラックで飲んで、ミルクを入れてと色んな変化が楽しめるのがとても良いです。

豆は数種類程から選べます。その他はソフトドリンクとデザート。 この日の私はちょっと軽めにと言う事でマンデリンを。 珈琲を飲むとホッとします。







4349.jpg








後ろにうっすらと見えるのは豆乳のチーズケーキ。とてもさっぱりしていて甘さも控えめで美味しいです。ケーキはセットにすると珈琲にもよりますが1100円程になります。ケーキの台になっているチョコレートが良いアクセントになりました。幸せです♪



仕事帰りに行ったため、お仕事帰りと思しき男性客が多かったです。休日になるとお買いものの休憩利用などに便利! 中央通りからちょっと外れていますので落ち着いてお茶が出来るのではないかと思います。美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts