Annon Cook(代官山) - 東横線沿線

Annon Cook(代官山)

 20,2013 21:38
【Annon Cook】
■東京都渋谷区猿楽町28-3 2F
■11:30-20:00






4802.jpg




2004年4月にキャットストリートにオープンしたAnnon Cookが6月26日に閉店、6月30日代官山へ移転しました。以前droleがあった所です。 この日は、かりんさんよりお誘い頂いて、仕事帰りに行ってきました(^○^)ありがとうございます♪



階段からもう可愛くてメロメロな状態でお店に入りました。







4804.jpg





以前より広く開放的ですが、ナチュラルな空間はそのまま。入ってすぐの所は以前のお店の面影も。天井も高いのでより一層広く感じられます。今回は奥の席へ。






4801.jpg



4803.jpg







「スペシャルプレートを是非!」言う事で、私はこちらを。玄米のちらしにぎりに、なめたけおろしの揚げ出し豆腐・グリル野菜の和風ひじきマリネ・夏みかんとキャベツのサラダ -甘酒ドレッシング-・とろろこんぶとおくらのお吸い物でした。 この日は夏ミカンのかわりにグレープフルーツを使用したとの事。これに冷たい番茶を。 玄米のちらしが特に美味しくって! その他のお料理も身体に優しく沁み渡ります。








4799.jpg







こちらはかりんさんがオーダーしたグレープフルーツのタルトです。ツヤツヤしたグレープフルーツが本当に美味しそうですよね(*^_^*) これで卵や乳製品を使用していないと言う事でとてもヘルシー。









4798.jpg










お久しぶりでしたので、カフェの話や、それ以外の事を沢山お話しました。 色々お話する中で共感する出来事もあって、お互いにすっきり(^-^) こちらこそ色々お話聞いてくださってありがとうございます♪

長い事ブログを続けていると、時間の関係や諸々の事情で億劫になる事もしばしばなのですが、こうやってカフェを通じたお友達が出来て、細々としていても長くお付き合いしていけるが一番嬉しい事。だから続けられるのでしょう。 本当にありがたい事です。

楽しい時間はあっという間。かりんさん、お誘い頂いて嬉しかったです!ありがとうございました(^○^) また素敵カフェでご一緒しましょう♪



お店も改めて伺うととても素敵で穏やかな時間が過ごせました。 一人でも入りやすいです。 また仕事帰り等に伺いたいです。









地図はこちら・・・



大きな地図で見る

※以下の記事は移転前の情報・写真となっております。ご了承ください


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



4264.jpg









この日は夫と結婚記念日で表参道に行った時の事。美味しい鉄板料理のお店で過ごした後、夫の好きなブランドの服を見たりとぶらぶらしていました。ふと見ると、聞いた事あるカフェの看板が。あっ!ここがそうなのか! と言う事で休憩がてら入りました。

私が説明するまでもなく、この辺りでは有名なカフェAnnon Cook。キャットストリートにあったのですね。あまり訪れないので本当に気付かなくて。。。でも凄く行ってみたかったから嬉しかったです。


店内はナチュラルな雰囲気。22席と小ぢんまりしていますが、ここだけホッと落ち着く空間です。この時はお客様でいっぱいだったので店内写真はパスさせていただきました。女性が好むのも納得の店内。









4265.jpg










食事は既に済ませたので、お茶利用で。

豆腐クリームが添えられたスコーンとアイスのカフェオレを。オーガニックのものを使う身体に優しいものと言う事で、お味もとても素朴。スコーンはかなりザクザクっとした食感で、豆腐のクリームもあっさりしています。










4266.jpg







店内は小さなお子様を連れた方、お買いもの途中の女性客、お一人で来られる方が多かったです。ここは賑やかな場所とは思えないほど落ち着いていて、ホッと出来ますね(^^) 週末だった事もあってお客様はひっきりなしでしたが、平日などに行くと良さそう。 お料理も美味しそうだし、ここはまた行きたいなぁ。。。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts