Kanda Coffee(神保町) - *都営線沿線

Kanda Coffee(神保町)

 07,2012 07:57
【Kanda Coffee】
■東京都千代田区神田神保町2-38-10 多幸ビル 1F
■平日7:00-18:00(18:00-23:00は「おつまみ母さん」として営業)
 土曜8:00-18:00 日祝12:00-18:00



おはようございます。

時間があったらブログのカテゴリーやユーザータグの整理をしたいと思いつつ、なかなか手をつけられません。こう言う事が得意な方を尊敬してしまいます。少しでも見やすいように少しずつ手を加えて行く予定です。


----------






4251.jpg




仕事帰りに神保町や御茶ノ水方面に足を運ぶ事が増えてきたこの頃。


神保町と言えば古書や味のある喫茶店などのイメージがあります。そんな街にふらりと立ち寄れるコーヒーのお店に行ってきました。








4252.jpg











店内は小ぢんまり。テーブル席も3卓程でカウンターがメイン。ダークウッドを基調としたインテリアとコンクリート打ちっぱなしのお店ですが、どこか温かみも感じられます。食器棚がとてもレトロな感じも素敵でした。

こちらのメニューはコーヒーかミルクコーヒーのみ。カウンターに並べられているコーノのドリッパーを使って淹れてくれます。








4253.jpg









私はアイスコーヒーを。スッキリとした味で、ゴクゴク飲めてしまう私好みの味!










4254.jpg









夫はミルクコーヒーを。ちょっと飲んでみたのですが、これも美味しい~。コーヒー苦手だけど、ミルク入っていたら大丈夫かな…と言う方であればお勧めしたいです。グラスもとても素敵でした。









4255.jpg


4256.jpg






別の日にも行きました。仕事帰りにちょっと寄り道。夕方に訪問しています。








4257.jpg







「ビールもありますよ~」と言われ、この時暑くて喉がからからだった私は思わずビールを。それからコーヒー飲もうかなぁと思っていたのですが、ちょうどコーヒースタンドからバーになる時間帯で、ちょっと忙しそうでしたのでコーヒーは断念。。。


18時からの「おつまみ母さん」も凄く気になります。ちらっと見た美味しそうな食べ物。仕事帰りにまた立ち寄ってみようかなぁ。



コーヒーもとても美味しいし、ふらりと立ち寄ってもよし、一人カウンターでのんびりするもよしと使い勝手の良いお店でした。ご馳走様でした。


----------



気づけば、このブログも始めてから6年が過ぎました。

以前に比べたらブログの更新頻度もずいぶんと間隔があいてしまいました。

新しいお店を紹介する訳でもないし、情報としても簡単なものなのでつまらないかもしれません。

自分の写真も最近は納得いかないものが多くてちょっとスランプ気味。

写真に関しては、色々と思う事もあって、それが写真にも出ているのかなと思います。

具体的な事はここでは述べませんが、転換期なのかもしれません。



しかし、この6年でブログを通じて沢山の方々と交流が持てた事は財産です。

ブログから友達になった方、お会いした事はなくてもネット上でお話した方

とあるきっかけで、再会した学生時代の友人や後輩など…。

ここまで続けてこられたのも、優しい皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。



これからも、カフェの空気感を伝えられる、癒しと安らぎを感じられるブログでいようと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




2012.10.7 トコトコカフェメグリ 管理人 く~
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts