South Seas COFFEE CO.(GUAM) - グアム

South Seas COFFEE CO.(GUAM)

 23,2012 07:40
【South Seas COFFEE CO.】








south4.jpg





この日は午前中に海水浴。行く前まではあまりマリンスポーツには興味がないし、海も見るだけでいいよねと言っていた夫が、海で気持ち良く遊ぶ姿と、綺麗な青い海に惹かれ急遽海水浴となりました。私ももう7~8年ぶり?に海で泳いできました。

その後土砂降りの雨に。ちょっと雨が小ぶりになった時、夫が見たいブランドのお店に行きたいと言うので外出。バスを降りたらすぐ近くにこのカフェを見つけたので、コーヒーを飲みに入りました。







south5.jpg









場所はDFSギャラリアのお向かい。小さなお店が立ち並ぶ一角にあります。お隣はGodzilla Bowlと言う丼物のお店。結構通り過ぎてしまいそう。小さいお店ながらも、外にも中にも席は結構あります。









south1.jpg













中のテーブル席で今回は頂きます。こちらも先に注文・精算をする形。カウンターの椅子も可愛い♪













south2.jpg







コーヒーなどのドリンクも様々なものがあります。私はラテを。一番小さいサイズでまたもやこれ!かなり飲みごたえあります(^^)












IMG_20120918_143701.jpg








スマホで撮影したものがあるので、これで少しは大きさ比較が分かるでしょうか?手の平サイズのコンパクトデジカメと比較してみるとこんな感じです。











south3.jpg









降りしきる雨と人の流れを眺めながらのんびりコーヒーを飲むのもいいですね。この辺りはショッピングモールなども多いので、お買いものの休憩に利用するのも良さそうです。


またコーヒー豆の販売もありました。自分用やお土産用に欲しかったのですが、かなりのサイズでの販売だから断念しちゃいました(^_^;) グアムのコーヒーショップで珈琲豆を販売している所は見かけるのですが、100gくらいの豆のままの販売ってなかなかなくて…。


こちらはコーヒーだけでなく、軽食なども充実しているようなので、ちょっとお腹が空いたなぁと言う時にも便利ですよね。お店の方も親切だし、のんびりさせていただきました♪ありがとうございます!


----------


グアムのカフェは以上です。

instagramでリアルタイムに写真をUPしたので、しつこくなって申し訳ございません。

なんだかはしゃいでいるようでみっともないなぁと思いながら…(^_^;)

今後も機会があれば海外旅行でカフェ巡り出来たらなぁと思います。ではではいつものカフェ巡り記事に戻ります。お付き合いありがとうございます!

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts