Port of Mocha coffee house(GUAM) - グアム

Port of Mocha coffee house(GUAM)

 20,2012 20:31
【Port of Mocha coffee house】








こんばんは。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ暑いですね。


----------


さて、遅い夏休みを取りました。その休みを利用して、グアムへ行ってきました。

私は、昔から高所恐怖症+飛行機苦手です。国内で飛行機を使うのはやむを得ない場合で使うだけで海外なんて無理!と思っていました。しかし色んな方からの話を聞いていると、これは飛行機苦手を克服して少しずつ海外に行けたらと考えるようになりました。

本当はヨーロッパあたりに行きたいけど、時間・金銭的な事と、いきなり長時間のフライトはびっくりするかも・・・と思い、時差もあまりなく日本から3時間半で行けるグアムにしました。

丁度雨季だった事もあり、雨の日もありましたが、晴れる事も多かったです。青い空に青い海、気持ちの良い時間を過ごしてきました。

その中でカフェも少し訪れましたので、ざっと紹介できたらと思います。




初めに、タモンのホテル街、リーフホテルのお向かいにあるコーヒーのお店を紹介します。





port6.jpg





今回私が宿泊したホテルからも近かったので朝にコーヒーを飲みたい時に利用しました。JPスーパーストアからも近いです。朝7時からの営業も嬉しいです(但し、7時きっかりには開いてない事もあるのでご注意を)










port13.jpg









先にオーダー・精算して席で待ちます。メニューも日本語で書かれています。ドリンクの種類は豊富で、コーヒーからチャイなどの紅茶等もあります。 そして、軽食も充実しています。パニーニやラップ、ベーグルなどがあります。 以前はアカンタモールにあったようですが、移転して現在の所になったのだそう。









port7.jpg








ソファーの席もあったりして、奥に長いので結構席があります。2人用のソファーに座りのんびり。

コーヒーは一番小さいサイズでこれ。結構大きい! ですが、とても美味しく飲めました。 グアムでコーヒーを飲む事が多かったのですが、ん?と思うものも多かったのですが、流石コーヒーショップのお店です。







port5.jpg









朝食として、モーニングベーグルを。ベーグルはこんがりチーズ味。それに様々な具が挟まれていますが、これがとても美味しい!軽い食感でどんどん食べられます。 思いだすだけでもまた食べたいです。









port10.jpg








こちらはレジ横にあったクッキーを。手のひらくらいある大きなクッキーも頂きました。










port12.jpg









これは別の日の朝。夫がまだ寝ていたので、一人で朝散歩して入った時です。早い時間だったので、この空間を独り占め! 飲み物が2つなのは、モーニングセットを頼むともれなくつくらしく、別にアイスチャイを頼んだ私は、このような写真の通り…となりました(笑)








port4.jpg






クリームチーズ添えのベーグルです。ベーグルはブルーベリーが入っていて、クリームチーズとの相性も抜群!この時はずっとお腹が満腹状態だったので、量も丁度良いです。


こちらではフリーでWi-Fiが使えるので、お店の方にパスワードを聞いて利用も可能です。PCを持って寛ぐ現地の方もいらっしゃいましたが、結構若い日本人観光客が多かったです。この周辺のホテルに滞在している人が朝食をとりに訪れる人も多いと言う印象でした。


他にもマイクロネシアモールにもお店があります。お買いものの休憩に行っても良さそうでした。 グアムは噂に聞いてはいたけど、寛げるカフェが思ったより少ないのでとても貴重なお店です。ご馳走様でした!


暫くグアムの記事が続きます m(__)m
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts