AKAGAWA COFFEE(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

AKAGAWA COFFEE(高円寺)

 28,2012 07:47
【AKAGAWA COFFEE】
■東京都杉並区高円寺南4-27-7 白石ビル3F
■9:00-20:00 不定休
(営業時間やお休みの日などは事前にお店のTwitterで確認する事をお勧めします)




IMG_1043.jpg


ちょっと時間が出来たので、朝から更新です。おはようございます。


高円寺の阿波踊りが終わると、8月もそろそろ終わりだなぁと感じます。とは言えまだまだ暑いですねー。そんな時は、こんな白い店内で涼しく過ごすのは如何でしょう。


高円寺のPAL商店街の中にあるちょっと隠れ家的なカフェに行ってきました。







IMG_1034.jpg







PAL商店街をずっと南下して洋品店を過ぎたあたりにあるビルの3階にお店はあります。2階のお店がちょっとポップな洋服のお店がある所。6月頃にOPENしたんだとか。気付かなかったなぁ。








IMG_1036.jpg








階段をのぼると本当に白い!真っ白! 本当に涼しげできりっとした気持ちになりますね(^^)ちょこっと置かれている小物類もなかなかセンスが良いものばかりです。










IMG_1037.jpg









奥にはサイフォンも見えます。どうやらサイフォンで珈琲を淹れてくれます。











IMG_1038.jpg








アイスコーヒーを。銅のコップは冷たさを増して、この時期は更に美味しいです。12時までだとドリンクを注文したら、トーストなどのモーニングも付けられます。この日は、事前に某有名喫茶チェーン店でモーニングを食べてしまったので、モーニング抜きにしてしまいましたが、どんなものか凄く気になります。






IMG_1041.jpg






朝から、穏やかな時間が過ごせそうな穴場カフェ。ちょっと内緒にしたくなるお店です。軽食もちょっと気になっていたのと、夜の雰囲気がどんな感じなのかも気になるので、また行きたいです。ご馳走様でした♪


※ もし行かれる時は、事前にTwitterで確認した方が確実かと思います。開店の時間やお休みの日など呟いていました(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts