カフェやさしいちから。(西谷) - 神奈川(横浜)

カフェやさしいちから。(西谷)

 18,2012 18:50
【カフェやさしいちから。】
■ 神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1079-5

■ ランチタイム11:00~15:30
  (~17:00まで準備/仕込み中※平日のみ)
  17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
  日曜・祝日/11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
  
  【定休日】
  月曜日 毎月第3日曜日



こんにちは。

Instagramを始めてから、楽しくてはまっています。
なので、ブログの更新がかなり減っていますが、とっても元気です。

以前より色々と思う事があり、ブログをやめてInstagramだけにしようかとも考えたのですが、
無理の無い範囲で続ければいいかなと言う結論になりました。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!


-----------


さて、そのInstagramを見て行ってみたい!と思っていたカフェに行ってきました。


4239.jpg



久しぶりの相鉄線。以前友人が相鉄線沿線に住んでいたころに初めて乗って以来でしょうか。ごとごとと揺られて西谷駅で下車。駅からすぐ近くにある小さなカフェです。





4240.jpg



4241.jpg




清潔感のある店内。白い壁にカラフルな椅子。とても可愛らしいです。






さて、ランチの時間に伺ったので、数種類あるランチメニューから。







4242.jpg



夫がオーダーしたガレットのセット。お野菜の彩りがとても綺麗!ガレットは一見するとお腹いっぱいになるかなと思うのですが、食べて行くと結構お腹いっぱいになってきますね。お野菜も美味しかったようですよ。






4243.jpg






私がオーダーしたパスタ。ガレットと散々迷いました。名前は失念しましたが確かキノコとベーコンのパスタで、キノコの名前があまり聞いた事のないものだと記憶しています。クリームベースのパスタですがこれが凄く美味しかった!私の好み! 味付けも丁度いいし、パスタのゆで具合も丁度良いです。 これは大好きなパスタです。







4244.jpg






そして。。。私がこのカフェに行きたいと思った理由がこれ。ホッとするこのカフェラテ。猫好きにはたまらないこのラテ! 見た瞬間「可愛い!」を連呼してしまいました。本当に可愛いのです。今までいろんなラテアートなどを見てきましたが、これは一番かわいいと思いました。


この日訪問した時は、私たち以外は予約で席が埋まっていました。席の数もとても少ないので、もし訪問される際は問い合わせ等をしてからの方が確実だと思います。お料理も、雰囲気もとても良くまさに「やさしい」気持ちになれるカフェです。ご馳走様でした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts