istut(荻窪) - 荻窪・西荻窪

istut(荻窪)

 05,2012 19:00
【istut】
■ 東京都杉並区天沼3-30-41-1F
■ 13:00-21:30 月曜定休





4232.jpg






荻窪続きでお次はこちら。


こちらは、これまたカフェ友さん達からお勧めされたカフェ。
天沼八幡通り商店街にあるカフェです。







4233.jpg






一番乗りでした。お店の方に伺って撮影させてもらいました。ありがとうございます。

店内は窓際と壁際のカウンター席が4席とテーブル席が数卓ほどです。ナチュラルな雰囲気で、椅子も一つ一つ違いますが、まとまっています。所々飾られた雑貨は北欧の雑貨など。イッタラのものがいたるところに置かれています。








4234.jpg







この椅子も可愛らしいですね。









4235.jpg







さて、お昼の時間に伺ったのでランチを。ランチメニューは数種類程あるので、そこから選びます。まずは自家製のパンから。温かくて素朴で美味しいです。夫も気に入っていました。毎日ガスオーブンで焼いているのだそう。









4236.jpg





私がオーダーしたのは「ヤンソン氏の誘惑」 一度食べた事があるのですが、スウェーデンの家庭料理。じゃがいもにアンチョビが入ったグラタンと言ったら分かりやすいでしょうか。とろーりと溶けたチーズ・ほくほくしたじゃがいも・アンチョビの塩気がとてもよく合っていて美味しい! 思わずCAVAを頼んでしまいました(^_^;)

こちらでは、アルコール類も私好みのものが置いてあって、お昼から飲めるのも良いですね。CAVAが大好きな私はグラスで飲めるのは本当に嬉しいです♪






4237.jpg






食後にはアイスコーヒーを。豆はこちらのものを使用しているとの事。以前、お土産としてこの豆を頂いた事あるのですが、パッケージも可愛くてコーヒーも美味しかった記憶があります。ここでまた出会えるなんてとても嬉しいです♪




4238.jpg






ご夫婦でもあるお店の方の雰囲気もとても穏やかで素敵な方でした。お料理も飲み物も、雰囲気も申し分ないですし、お勧めしたい荻窪のカフェです。夜はまた違った雰囲気なんだろうなぁ。。。仕事帰りにでも行ってみようかと思います。 ご馳走様でした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts