ラベイユ グテ(荻窪) - 荻窪・西荻窪

ラベイユ グテ(荻窪)

 01,2012 19:00
【ラベイユ グテ】
■ 東京都杉並区天沼3-6-23
■ 11:00-18:00

8月になりましたね。

これからお盆など夏休みに入る方も多いかと思います。私は決められた期間で好きな時に夏休みが取れると言うスタイルなので、夏休みはまだまだ先です。とても暑い日が続きますので、体調には気をつけて素敵な夏休みを~!


----------


荻窪続きます。

今度は北口に向かいました。教会通り商店街、荻窪で仕事していた時などよくお昼休みや仕事終わりに歩いたものです。教会通り商店街も魅力的なお店が沢山ありますが、荻窪ではちみつと言えば「ラベイユ」荻窪に本店を構え、最近では様々な場所ではちみつの販売もされる程大きくなってきました。そのはちみつのお店ラベイユがお菓子の専門店をOPENしました。

場所は、以前はちみつを販売していた場所。教会通りを進むと可愛らしいお店が見えてきます。





4228.jpg



以前のお店の面影がしっかり出てきます。この辺りではちみつの試食も出来たなぁと思いだしてみたり。








4229.jpg





小さいですが、カフェスペースもあります。とっても可愛らしいです。







4230.jpg







今回ははちみつシュークリームとマリナードのジュースを。マリナードとはフランス語で漬けたものと言う意味。果物などをはちみつで漬けたものを炭酸などで割って飲みます。はちみつの優しい甘さとフルーツの酸味がマッチして美味しかったです。








4231.jpg




お菓子は他にも「荻窪ロール」と言う1日30本限定のロールケーキもあります。お店で過ごしている間、荻窪ロールを求めるお客さんが結構いらしていました。今回は購入しなかったのですが、これは機会があったら食べてみたい!

お店の方の対応もとても良かったし、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts