A bientot(荻窪) - 荻窪・西荻窪

A bientot(荻窪)

 28,2012 19:00
【A bientot】
■ 東京都杉並区荻窪5-10-21 TYビル1F
■ 月曜定休 11:00〜21:00



4223.jpg




ある土曜日。

私は荻窪まで電車に乗り、南口をぶらぶらしました。
南口仲通り商店街をどんどん進むと赤いテントのお店が見えてきます。今回はこちらで珈琲を飲みました。





6月6日にオープンしたこちらのお店、まだまだ新しく綺麗。ダークウッドを基調とした店内。窓際の席や店主とお話出来るカウンター、そしてテーブル席。入口には珈琲豆も。こちらでは珈琲豆を自家焙煎しているようです。








4224.jpg






一杯目。カウンターには様々なカップアンドソーサーがあったので、どれが来るのかワクワクしました。名前は失念してしまいましたが、ブレンドだったと思います。丁寧にネルドリップで淹れたコーヒーは格別です。






4225.jpg





もう一杯飲みたくなって、お店の方にお勧めを聞いて出てきたのは、パプアニューギニア。深煎りではありますが、すいすいと入りやすい飲み口。






4226.jpg




珈琲のお供に、チーズケーキを。珈琲は勿論美味しいのですが、こちらのチーズケーキが凄く美味しかった!珈琲との相性もばっちりです(^O^)






4227.jpg






荻窪の南口の商店街も色々あって楽しいですよね。トーストも出しているようで、パンをトーストする良い匂いがして来て食べたくなってきました。ちょっと駅からは離れていますが、一人でも数人でも寛げる場所だと思います。ご馳走様でした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts