rompercicci(中野・新井薬師) - 西武線沿線

rompercicci(中野・新井薬師)

 25,2012 19:00
【rompercicci】
■東京都中野区新井1-30-6第一三富ビル102
■ 11:00~23:00 月曜定休 








4215.jpg






先日の猫道舎さんに置いてあったショップカードで気になるお店があったので、早速行ってみました。

JR中野駅からだと徒歩10分、西武新宿線の新井薬師前駅からだと徒歩8分。中野通りよりちょっと外れた所に、ちょっと素敵な文房具店や飲食店がポツポツとあるエリアがあるのですが、その中にカフェがあります。


珈琲とジャズとお酒とあるお店、結構渋めで敷居が高いかなと思ってドキドキしたのですが・・・・






4216.jpg



4217.jpg






入った瞬間、ツボでした★めちゃくちゃ好み!この辺り通った事あったのになぜ気付かなかったんだろう…。いつOPENしたか尋ねたところ昨年の12月との事。そうだったんですねー。

下の写真にもありますが、大きなスピーカーと沢山のレコードが。結構大き目でジャズが掛かっています。(22時以降は音は小さめなんだそう)






4218.jpg



まずはヒューガルデンを。メニューはコーノ式で淹れる珈琲やアルコール類と軽食中心。








4219.jpg





お次は白ワイン。写真には撮ってないけど、チーズの盛り合わせも頂きました。チーズと枝付き干し葡萄とクラッカーが付いています。






4220.jpg






途中、仕事終わりの夫もやってきたので、ペンネのLサイズを注文。このペンネ、とっても美味しかったなぁ。






4221.jpg





夫はカフェオレで〆 夫はこのカフェオレが気に入ったようです。良かったね(^^)






4222.jpg




最近はこの辺りも、気になるお店が増えてきて嬉しい限り。お店の方もとても良い方でしたし、近くで飲んだ後の2軒目もよし、一人でジャズを聴きながら読書もよし。禁煙なのも嬉しいです。ちょっと大きめにジャズを流しているので、大きな音が苦手な方はカウンターではなくテーブル席の方が良いか、お店の方に一言声をかけると大丈夫かと思います。


 気に入ってしまいました(^O^) 素敵なお店に出会えた事に感謝です! また行きます~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts