茶亭 羽當(渋谷) - 渋谷

茶亭 羽當(渋谷)

 19,2012 19:00
【茶亭 羽當】
■東京都渋谷区渋谷1-15-19
■11:00-23:00



4178.jpg




ヒカリエに行って、色々見てきた後に立ち寄りました。ヒカリエは平日にも関わらず沢山の人!特にレストランはどこを見ても行列ばかりでした。ちょっとその人の多さに圧倒された私はまたの機会にと思い出たのでした。

さて、こちらのお店は渋谷の喫茶店の中でも人気。カフェ友達からの評価も高く、何人かにもお勧めされていました。実は、ブログにUPする前から何度か足を運んでいましたが、今回が初めてのブログUPです。








4179.jpg





入ると広いカウンター席。 もう少し進むと大きなテーブル席と少人数向けのテーブル席が。商談や友達とのお喋りに使いたかったり、一人で静かに過ごしたいなど、気分によって席を選べるのがいいですね。私はいつも大きなテーブル席で真ん中に活けられているお花などを眺めながらお茶をするのですが、今回は2人掛けのテーブル席へ。






4180.jpg






大きな花瓶に、背の高い花を豪華に活けています。綺麗なお花が飾られているお店、大好きです。そしてこのアンティークな雰囲気も大好き。








4181.jpg









ブレンドを。珈琲など少し価格が高めの設定ではありますが、何かと賑やかな渋谷ではとても貴重な大人の寛ぎスペース。これからもふらりと立ち寄りたい、そんな喫茶店です。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts