plaisir de l'oeuf(箱根) - 神奈川(横浜以外)

plaisir de l'oeuf(箱根)

 05,2012 19:00
【plaisir de l'oeuf】
■神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-432
■10:00-17:00(平日でお休みになる事もあり。事前連絡を)






4199.jpg





箱根・強羅まで電車に揺られて行きました。強羅をウロウロするまえにちょっとお茶を。と言う事で強羅駅からほど近い所にあるカフェに伺いました。

こちらは箱根写真美術館に併設されているカフェ。美術館利用でなくても使えます。緑多い場所にひっそりとあります。

テラス席が数席と店内にも小さな席があります。あまり大きくはないのですが、とても静かに過ごせます。天気が良かったのでテラス席にと思ったのですが、既に2組程お客様がいらしていたので、私は店内へ。






4200.jpg







ちょっと軽く食べたかったのですが、この時はちょっとだけ食べたい気分ではなかったので、ホットティを頂きました。ティーコゼがとても可愛い♪そしてポットにたっぷり!なので満足★ この日は少しだけ長袖も必要なくらいの気温だったので、温かい飲み物は嬉しいです。







4201.jpg







駅から近いですが、ちょっと奥まったところにあるので、落ち着いて過ごす事が出来ました。キッシュとか美味しそうだったなぁ。この日の強羅は青空で新緑も更に映えていました。ツツジなどのお花を眺めながらのんびり出来ました!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts