茶のちもと(箱根) - 神奈川(横浜以外)

茶のちもと(箱根)

 01,2012 19:00
【茶のちもと】
■神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
■平日10:00~16:30 (L.O. 16:00) 土日祝10:00~17:30 (L.O. 17:00



4182.jpg





新緑溢れるある日の事。

箱根にふらりと一人旅をしました。

新しい仕事をする前に、気持ちの良い場所でリフレッシュしてきなよと言う夫の提案で。

ロマンスカーに乗り箱根湯本まで。

夫からお土産として頼まれたこちらの和菓子店の喫茶スペースに行きました。





4183.jpg



4184.jpg




店内はオフホワイトを基調として、小さな席が4席程。とても綺麗なお店! シンプルでとても好み♪







4185.jpg




お茶受け。コロンとして可愛らしい。





4186.jpg






お菓子と一緒に付くお茶。お煎茶(温かいものと冷たいもの)とお抹茶があります。この時は少し風が冷たかったので、私は温かいお煎茶を。2煎目以降も頂けます。お店の方の細やかな気配りがとても嬉しかったです。






4187.jpg







この時はあんみつを。餡子の甘さも丁度よく美味しく頂きました。

実はあまりにも気に入って、2度程行きました。1度目は写真を撮らなかったのですが、お団子を食べました。これがとても美味しくて、お土産用に買う程でした。 この店内の雰囲気といい、和菓子といい、本当にお気に入りの場所になりました。 週末は賑わいますが、平日は割と落ち着いて過ごせました。




4189.jpg






ちもとと言えば「湯もち」柔らかなお餅とゆずの優しいお味がとても上品で美味しかったです。夫の職場でこれを頂いた事があったようで、リクエストされました。湯もち以外もとても美味しい和菓子がありましたので、箱根湯本に行かれた際は是非立ち寄ってみてください★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts