TIES(本郷三丁目) - *東京メトロ丸の内線沿線

TIES(本郷三丁目)

 24,2012 19:00
【TIES】
■東京都文京区湯島4-1-13 1F
■11:00-19:00 月火定休





4146.jpg





ずーっと前から行ってみたかったお店。TIES。 色んな方からケーキが美味しいと聞いてはいたものの、なかなか行けなかったけどやっと行けた!








4147.jpg







お店に入ると、左手にケーキのショーケースが。こちらは白を基調としたシンプルなつくりなのですが、喫茶スペースはとてもシックな雰囲気。ダークウッドとわずかに手元を照らす灯のみ。







4148.jpg





この時の季節のケーキは、イチゴのショートケーキ。一口食べると「!!!美味しい~」素直に口にしてしまうくらいです。スポンジといい、クリームの感じといい、本当に美味しかったなぁ。。。。今思い出すだけでも、食べたくなってしまうのです。







4149.jpg





ネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーも一緒に。このコーヒーカップがとても素敵!どこのなんだろう…。





4150.jpg





お昼休みで一服したサラリーマンやOLさんなどで賑わっていましたが、お昼休みも終わると、皆さん職場に戻ってしまい、私一人。お菓子を焼いたり、焼いて冷ましたお菓子を袋に詰めたりと言うのんびりな風景も見る事が出来ました。お店の方も穏やかで気持ちのよい接客でした。 店内は狭いので、1人か2人で訪問するのがお勧めです。

本当にケーキが美味しかったので、また行きたいなぁ。今度は夫と一緒に行こう(^O^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts