ことりや(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

ことりや(西荻窪)

 10,2012 19:00
【ことりや】
■東京都杉並区西荻南2-6-4 アイビス西荻103
■12:00-21:00 水曜定休




4151.jpg







JR西荻窪駅南口から仲通街を通り抜け、ひたすら真っ直ぐ。五日市街道の手前にある可愛らしいカフェに行ってきました。今年の3月にOPENしたそう。 こちらにたどり着くまでに色んなお店があってあ、あのカフェは?あのお店は何だろう?とと思いながらのんびり歩きました。





4152.jpg

4153.jpg






入って手前はテーブル席が3卓。サイドにはジャムかお菓子などが販売されています。奥はキッチンとカウンター席。本も沢山並べられています。とてもシンプル!素敵な空間です。








4154.jpg




この日はスープのセットメニューを。じゃがいもとサワークリームのスープ。じゃがいものとろとろ優しいお味とサワークリームの酸味が合う!スープって食べていると心も体もホッとします。器もとても良いです。






4155.jpg




トーストです。追加料金で別のトーストに変える事も可能です。パンがとてももっちりで美味しい!










4156.jpg






食後にコーヒーを頂きました。 こちらはドリンクとトーストの軽食とケーキなどのお菓子が中心。予定が有ったのでケーキは食べてないのですが、ちょっと気になっています。







4157.jpg







とってもゆったりした雰囲気に静かに流れるBGM。ちょっと長居したくなるカフェ。色々眺めていると小鳥をモチーフにしたものがちらちら。傘立てが鳥の足跡のものだったりして小鳥好きな方には特に楽しめそう。ちょっと内緒にしておきたい程のカフェでした。 ご馳走様でした!また来ます(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts