ズーセス ヴェゲトゥス(京都) - 京都

ズーセス ヴェゲトゥス(京都)

 16,2012 19:00
【ズーセス ヴェゲトゥス】
■京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
■11:00-19:00 水・木定休



4137.jpg





京都のカフェの最後を飾るのはこちら。


CAFE昼行燈さんより、美味しいバウムクーヘンのお店があると教えていただき、調べたら割と近いかもと言う事で行ってきました。

薬剤師さんだった店長さんが、ドイツに行きお菓子の修業を経たそう。バウムクーヘン大好きなのでワクワクしてきました。








4138.jpg





入って奥がショーケース。わずかですがカフェスペースもあります。羊毛フェルトで作ったバウムクーヘンの飾りがとても可愛かったのが印象的。入って右側でお菓子などを作っているようです。







4139.jpg





買って帰るだけにしようかと思ったのですが、せっかくだしここで食べて行こうと言う事に。味はプレーンを始めいろんな種類の味があります。食べてみたら、ずっしりしているけど凄くしっとりしていて本当に食べやすくて美味しい! 最近ではフワフワしたバウムクーヘンも多いですが、こちらは密度が高い! 凄く美味しいです。ここまでしっとりしていると「バウムクーヘンってモソモソしていてちょっと…」と言う方にもお勧め出来ます。








4140.jpg







素材にもこだわりがあって、愛情がとてもよく感じられるバウムクーヘン。カフェで繋がったご縁です。最後に美味しいバウムクーヘンで締めくくられて本当に良かったです。

結構な数のカフェに行ったので、長くなってしまって大変申し訳ございませんでした。普段のカフェ巡りに戻ります。お付き合いくださいまして本当にありがとうございました♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts