カフェ昼行燈(京都) - 京都

カフェ昼行燈(京都)

 13,2012 19:00
【CAFE昼行燈】
■京都府京都市北区紫野下門前町52-2
■13:00-21:00 水曜定休





4134.jpg





さて、昼食もとったしあぶり餅も食べたし、もう少しどこかでゆっくりしたいねと言う事で大徳寺の近くにあるカフェで休憩することにしました。 この日は前日の大雨とは打って変わり、とても良い天気で暑いくらい。ストール巻いて歩くともう汗が出るくらい。







4135.jpg






靴を脱いで上がると、こたつ席あり、ソファー席ありと迷うくらいです。ホッとできる空間で、オーダーしてお店の雰囲気を堪能しました。








4136.jpg





暑かったのでアイスコーヒーを。ネルドリップで丁寧に淹れています。すっきりとした味わい。


そして、こちらはお店の方がとにかく面白い方で、初めて来た私たちにも気さくに話しかけてくれました。東京から来たと言えば京都のグルメガイドの本を出してくださったり、後から来られた常連のお客さんと交えて美味しいお菓子などのお店を教えてくださったり…。お話も凄くユーモアたっぷりで笑顔になれました。

コーヒーを飲んだ後には日本茶もお菓子付きで出てくるので本当にのんびり出来ます! お店の方のお話によると「食べるものが少ないので、買ってきたお菓子などをここで食べてもいいですよ~」との事。あっ!出町ふたばの豆餅買ってきたんだった。。。と思ったけど、この場では食べてないです(笑)

距離感が心地よく、楽しく過ごせたカフェ。また立ち寄りたいです。ご馳走様でした♪


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts