kanoko cafe(京都) - 京都

kanoko cafe(京都)

 05,2012 19:00
【kanoko cafe】
■京都府京都市伏見区深草一ノ坪町31 カノコビル1F
■8:00-18:30 水曜定休






4116.jpg






京都2日目の朝。


ホテルをチェックアウトして次のホテルに荷物を預けた後、向かったのは伏見稲荷大社。以前どこかで写真を見て行きたかったのです。夫がこの日のお昼前に京都に到着すると言う事でそれまで一人旅は続きます。


圧倒される鳥居に感動してまだ時間があるから神社周辺を歩いていたら、ちょっとお洒落なカフェを発見!外から中の様子も見るとこれは良さそう!と思い入りました。








4118.jpg


4117.jpg








店内は白を基調とし、ソファー類はカラフルな色でアクセントを。清潔感のある綺麗なお店です。


メニューを見るとモーニングもあるようなので、モーニングをオーダー。








4120.jpg





朝はコーヒーがないと始まらない。と言うわけでコーヒーと…






4121.jpg






サンドイッチを。卵は茹で卵ではなく卵焼きタイプ。これ好きなんですよ~。パンはフワフワ柔らかめで幸せ~。









4119.jpg





地元の方がふらりと立ち寄られる方が多いですね。お年寄りがお店の方と楽しそうにお話をされているのが聞こえてきました。HPを見るとどうやら元々喫茶店だったようで、2010年にリニューアルした模様。スッキリとした雰囲気で、伏見稲荷大社の参拝帰りに是非立ち寄ってみるといいですよ(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts