ELEPHANT FACTORY COFFEE(京都) - 京都

ELEPHANT FACTORY COFFEE(京都)

 29,2012 19:00
【ELEPHANT FACTORY COFFEE】
■京都府京都市中京区蛸薬師通木屋町東入ル備前島町309-4 HKビル 2F
■13:00-25:00





4104.jpg


京都のカフェに戻ります。


京都を旅した時に訪れたかったカフェ。それがこちら。

三軒茶屋の姉妹店であるMOON FACTORY COFFEEは何度か訪れていたのだけど、まだ京都には行った事がなかったのです。 場所は本当にここにあるのかな?と言う場所にあります。結構勇気がいるけど入ってしまえば大丈夫。








4105.jpg








訪問した時は、私が一番乗りだったよう。お願いして写真撮影させていただきました。皆が「三軒茶屋のお店は、京都のお店をそのまま持ってきたようだ」と言っていたのが良くわかりました。うん。本当にその通り!









4106.jpg








このカウンター席から眺める店内が好きです。本も沢山置かれていました。やっぱり素敵!










4107.jpg






EFブレンド5を。もちろんレーズンチョコも一緒に。この時既に結構歩いていたのでホッと一息。

この後店主さんが、京都案内の本を何冊か勧めてくれてじっくり読みました。まだまだ京都は行きたいところが沢山あるなぁ。







4108.jpg







「三軒茶屋のお店にも何度か伺いました」

と私が話しかけると、凄く嬉しそうだった店主さんの顔が印象的でした。本当にここに行けて良かった! またふらりと立ち寄りたい場所。こちらもグループよりも一人か二人などで静かに過ごしたいです。

お見送りもして頂き本当に思い出に残るカフェ。お勧めです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts