Citron sucre(京都) - 京都

Citron sucre(京都)

 24,2012 19:00
【Citron sucre】
■京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ1F
■11:00-20:30


4095.jpg




北東北の次は京都です。暫くはまた東京以外のカフェが続きますが、お付き合い頂けたら幸いです。ごめんなさい~。


----------


先日のレセプションパーティの件で京都に行こうとなったのですが、折角だしちょっと日数を延ばして色々足を運ぼうと思いつきました。一足お先に私だけ京都入りし、夫は次の日に合流となりました。 京都に到着し、荷物を預けてウロウロ。 凄くお腹が空いていたし、こちらで食事をしました。

場所は烏丸御池の近く。可愛らしい外観が目を引きます。



4096.jpg




カウンター席と大きなテーブル席





4097.jpg





少人数用のテーブル席もあります。一人でも過ごせるようなテーブルの配置もいいですね。






4098.jpg





今回はこちらのプレート。キッシュorケークサレ、デザート数種類から1つとドリンクが選べます。いろんなものを少しずつ、と言うのが嬉しいなぁ。私はキッシュで、デザートはレモンのタルト、ドリンクはアイスティーに。






4099.jpg




キッシュは勿論美味しかったのですが、添えられていたキャロットラペがとても美味しくて止まりませんでした。シュークリームに見えるものは、実は甘くないタイプのもの。これも美味しかったなぁ。







4100.jpg




シトロンとはレモンと言う意味。店内にはレモンの香りが。爽やかな気分で大満足! 雨が降っていたのだけど気分は晴れやか!になりました。美味しかった♪

暫く京都のカフェ続きます
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts