紅茶の店 しゅん(岩手・盛岡) - *東北

紅茶の店 しゅん(岩手・盛岡)

 18,2012 19:00
【紅茶の店 しゅん】
■岩手県盛岡市中ノ橋通1-3-15
■11:00-20:00 11月~3月は11:00~19:00 水曜定休




4085.jpg






紅茶と言うと「ハロー・グッバイ」を思い出してしまう私…と言うと歳がばれちゃいますね(^_^;)

こちらもガイドブックに掲載されていたお店。1985年にOPEN。と言う事は27年!これは凄い!夫は結構紅茶が好きなので伺ってみました。






4086.jpg

4087.jpg





店内は結構広め。1階がぐるりと囲ったカウンター席・2階がテーブル席。広いお家にお邪魔したかのように寛げそう。ウッディな雰囲気もまた良いんです。1階にはピアノがあり、そこで生演奏もしていました。







4088.jpg






こちらの紅茶は、香りなどを楽しむ為、お砂糖やミルクは付けずあっさりと。私はダージリン・夫はアッサムにしました。ポットがちゃんと区別がつくように頭文字の札が付いてます。このポットも素敵です。たっぷり入ってるのも嬉しいところ。





4089.jpg





紅茶と言えばスコーン。ふわふわなタイプで、結構ボリュームがあります。手作りのコンフィチュールと一緒に頂きます。甘さ控えめでぺろりと食べられちゃいますよ。


地元の方の憩いの場として、皆さん寛いでいらっしゃる姿が印象的。本当に居心地が良くて近くに欲しいくらい!お店の方も気さくに声を掛けてくださったのが印象的。こちらはカレーも有名だそう。盛岡へお立ち寄りの際は是非!





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts