carta(岩手・盛岡) - *東北

carta(岩手・盛岡)

 14,2012 19:00
【carta】
■岩手県盛岡市内丸16-16  
■日月火 8:00~20:00  木金土 11:00~20:00 水曜・最終火曜定休




4074.jpg





私の誕生日に夫が旅行をプレゼントしてくれました。

場所は岩手~秋田~青森の北東北。とは言っても、電車等の移動時間がとても多かったので、観光らしい写真はあまりありません。でも、車窓から見える景色がとてもキラキラしていてそれだけでも嬉しいプレゼントでした。夫にはいつも感謝。ありがとう。


盛岡に着いて昼食をとった後に、気になるカフェでお茶する事に。まずはこちら。


岩手県民会館の裏手に控えめにお店はあります。







4075.jpg



窓際の席少しと、テーブル席が2卓。カウンター席も数席と10人も入ればいっぱいになる小さな店内。柔らかな雰囲気でした。お客様が写らないようにと言う事で写真撮影させていただきました。





4076.jpg






私はコーヒーを。「23(フミ)」と言う中煎のコーヒー。とても飲みやすいです。






4077.jpg






夫はミルクコーヒーを。結構濃いめだから、コクがあって美味しい。





4078.jpg






とても穏やかな雰囲気。そしてとても丁寧。男性お一人で来られる方が多かったです。始めから素敵なカフェに行けて嬉しい限り★ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts