MARIEBELLE 京都本店(京都) - 京都

MARIEBELLE 京都本店(京都)

 24,2012 17:01
【MARIE BELLE 京都本店】
■京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83
■10:00-19:00 火曜定休


4037.jpg




先日、とある方からメールが来ました。

4月24日にニューヨークのチョコレートショップが日本一号店として京都にOPENするとの事で、そのレセプションパーティに招待したいとのメールでした。

私はチョコレート大好きで、様々なショコラを食べたりしてきたのですが、このようなお誘いは大変嬉しかったです。と言うわけで京都まで行きました。場所はイノダコーヒから近い場所。



4038.jpg




ニューヨーク SOHOにあるMARIE BELLEはNYタイムズが一番美味しいと評されるショコラのショップ。綺麗なブルーの店内に入ると、そこはまるで宝石箱のよう! 



4039.jpg



4042.jpg


4043.jpg



4044.jpg





見た目にも可愛らしいガナッシュ、ハンマーで砕いて量り売りをするバークチョコレートやチョコレートバー、そしてチョコレートドリンクなどチョコレート好きにはたまらない空間。興奮してしまいました。




4040.jpg




奥のお部屋にはテーブルなどのスペースが。こちらはまたアンティークな雰囲気で落ち着いた感じ。パーティではこちらでチョコレートや軽食・スパークリングワインなどを頂きながら楽しみました。実はこの時、近くで昼食をしっかりとってしまって(笑) そんなにお腹に入らなかったのでした。。。残念。





4041.jpg



そして、こちらでジェラートも頂きました。私はダークチョコレートとピスタチオ。甘さが控えめでどんどん食べられます。ジェラートに限らずチョコレートはどれも甘さが控えめなのが良いですね。そして何と言っても見た目が素敵な事! バレンタインデーだけでなく、甘いものが好きな人へのちょっとしたプレゼントにするととても喜ばれるかと思います。




4045.jpg





お土産に上の写真のボックスを頂きました。この中にはバークチョコレートとホットチョコレートがセットになったものが。これはとても嬉しかったです(^^)ありがとうございました★ 同伴した夫も楽しめたようで良かったです。




4046.jpg




レセプションパーティは沢山の招待客で大賑わい。後から来られる方の事も考えて、ちょっと早めに出てしまいました。 京都ですし、そう頻繁には行けない場所なのですが、落ち着いたころに旅行の途中にまた立ち寄りたいなぁと思います。 お近くの方・ご旅行の予定がある方でチョコレートがお好きな方、是非如何でしょうか?


最後にこのような貴重な場にお招きいただきまして、本当にありがとうございました。とても良い経験でした!また寄らせていただきます。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts