Ryumon coffee stand(吉祥寺) - 吉祥寺

Ryumon coffee stand(吉祥寺)

 17,2012 19:00
【Ryumon coffee stand】
■東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
■7:00-19:00 不定休









私は昔から朝型人間です。

一時期、学生の頃や社会人になりたての頃など夜更かしして朝遅くに起きる生活もしていましたが、やはり早起きの方が気持ちが良いし、時間も有効に使えると実感。

と、言うわけで、朝早くに家を出て向かったのは吉祥寺。素敵なコーヒースタンドがあると言うのを聞いて訪問しました。


末広通り商店街沿いにある、白い家が目印。この通り沿いは結構気になるお店が多いですね。 1階で注文・精算します。2階にカフェスペースがあるのでそこで頂く事が可能です。



4021.jpg




2階の席はソファー席とテーブル席。小ぢんまりとシンプルな店内。




4022.jpg




朝早いのは本当に気持ちが良いですね。





4023.jpg




こちらでは、シングルオリジンと言う事で珈琲豆をブレンドせずに出しているとの事。週替わりで豆の産地が変わると言う事で行くたびに様々なコーヒーのフレーバーが楽しめそうですね。この日はカフェラテで楽しみました。





4024.jpg




実は、去年の夏ごろでしょうか…夫と訪問した事がありました。この時は冷たいものを。





4025.jpg




店主の柔らかな雰囲気とシンプルな店内で頂く香り高いコーヒー。

本を持って静かに過ごしたい場所でした。お勧めです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts