椿サロンsapporo 銀座店(銀座) - 銀座

椿サロンsapporo 銀座店(銀座)

 04,2012 19:24
■椿サロンsapporo 銀座店
■東京都中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル 1F
■火-土11:30~23:30 日祝11:30~22:00 月曜定休



3972.jpg




4月になりましたね
東京も桜の開花宣言が出てから咲き始めましたね。皆様はお花見は行かれましたか?
外を歩くと、次々に咲くお花の香りがふんわりと。散歩も気持ちの良い季節になってきました。


----------


さて、これはまだ寒い時のお話。

友達の誕生日プレゼントを購入する為に銀座に行ったのですが、その前に腹ごしらえと言う事で、以前から行ってみたかったこちらのカフェへ行きました。



3963.jpg



銀座、と言っても賑やかな場所からちょっと外れた場所にお店はあります。夜は飲み屋さんで賑わいそう。歩いていてもちょっと飲みに行きたい気になるお店もちらほら。今回は少々写真多めです。



3962.jpg

3964.jpg



店内は結構広いです。ちょっとしたテラス席から一人でふらりとするのにぴったりなカウンター席や、グループ向けの席などバランスよく配置しています。





3965.jpg





こちらを訪れた方であればご存知かと思いますが、大きなテーブル席の上にはちょっと変わったランプ!牛乳瓶を利用したランプでした。これは可愛い!





3966.jpg




ランチに訪問したので、ランチメニューで。まずはセットのサラダ。
結構量はある方だと思います。サラダが結構美味しいのでポイント高し。





3967.jpg





夫がオーダーしたピタパンのセット。ピタパンの個人的なイメージとしては割と軽めな具を挟むと言った感じでしたが、この日のピタパンの具はカツ! これが凄く美味しくて満足なお味でした~。(中身は日によって変わるようです) そして、添えられたじゃがいもも脇役ならが美味しかったなぁ。




3968.jpg




私がオーダーしたフライパンカレーです。コクのあるカレーに焼きチーズおにぎりがマッチしていてこれも美味しいです。チーズ大好きな私としては嬉しい所♪




3969.jpg

3970.jpg




お料理が美味しかったので、デザートも食べました。幸せのひととき…。





3971.jpg




本当はもっと早く行きたかったのですが、実は何度か訪問してみて、貸切やお休みなどでタイミングが合わなかったのです。でも3度目の正直で訪問できたうえにお料理も雰囲気もとっても良かったです! 


確かこちらのお店は3年間と言う期間限定だと言う事をちらりと聞いたのですが…。それまでにまた行きたいなぁ。札幌の本店や、日高に出来た夕焼け店も凄く気になります★北海道はもう何年も旅していないなぁ。。。ご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts