【移転】食パンカフェ(落合) - *閉店・移転したお店

【移転】食パンカフェ(落合)

 26,2012 07:15
※ こちらは現在神奈川県の葉山町に移転しております。詳細はこちら




【食パンカフェ】
■東京都新宿区高田馬場3-37-4







お久しぶりの更新になってしまいました。

3月に入って、カフェと言えばチェーン店のコーヒーショップばかりに行くくらいで、チェーン店ではないカフェは殆ど行っていないと言う珍しい事態に。 仕事の事や新しい事を始めるにあたって、今月は少し余裕がなかったんだなと反省中。 来月になったら少しは余裕が出来るので、その頃にはカフェ巡りもしたいなぁと考えています。それまでは過去に行ったカフェでUP出来ていないものをのんびりと。

メールのお返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。順次お返事いたしますのでもう少々お待ちいただければと思います。



----------



ある仕事帰りの事。

この時はちょっと電車を降りて歩くと言う事をしていたのですが、その時に見つけたカフェです。食パンカフェってどんな感じだろう?とワクワクしながらお店に入りました。

店内は10席にも満たない小ぢんまりとしたカウンター席。とてもシンプルです。




3961.jpg





メニューはパンを使ったものがメインで、夜はワインなどのアルコール類もあります。それに合わせたメニューもあって迷います。 炭酸水を頂きながら出来あがるのを待ちます。





3958.jpg




ラスクのセットです。ラスク自体には味はついていないので数種類のディップを選んで、それをつけながら頂きます。甘いものやお酒に合いそうなものをチョイス。植物性乳酸菌サラを使用して焼いたパンで作ったラスクはとっても軽くてサクサク! そして飽きの来ないお味で私は大好きです。 そのままでもディップ付けて食べても美味しかったです。




3960.jpg




写真がとても暗くて申し訳ございません。これはパンベルジュ。所謂フレンチトーストと言った方が分かりやすいでしょうか。黒ゴマ食パンを使用した食事系のメニュー。結構ボリュームがあってこちらもとても美味しく頂きました。





3959.jpg





お店の方も雰囲気もとてもあたたかく、気がつけば長居してしまいました。ぼんやりと外の景色を眺めながら仕事終わってほっと一息。 お会計の時に、レジ横にあったラスクも幾つか購入したのですが、これがまた凄く美味しかったです! ラスクは大好きなのですが、これは私の中でも上位に入りそうなくらいの美味しさ。 また食べたくなったから、今度はお昼にでも行ってみようかな(*^_^*) ご馳走様でした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts