bisto&cafe LaChouChou(原宿) - 山手線その他

bisto&cafe LaChouChou(原宿)

 12,2012 21:56

【bisto&cafe LaChouChou】
■東京渋谷区神宮前4-29-9-2F
■12:00-24:00






カフェの写真が溜まって来て去年訪問したものや今年訪問したものなど色々あって時系列が前後しています(^_^;)す、すみません。。。時間の有る時に編集してUP出来ればと思います。

----------


さて、とある週末。沢山歩こうと原宿まで。朝から人気の少ない表参道はとても気持ちが良いですね。少しずつお店も開き、ちょっとお腹が空いてきたし…と言う事で目的のカフェに向かいました。






3991.jpg



場所はJR原宿駅からだと歩いて5~6分、東京メトロだと明治神宮前で降りるともっと近いです。ちょっと入ると人も少なくなり、静かに。この黒板が目印です。





3992.jpg

3993.jpg





昨年の12月26日にOPENしたと言うカフェ。2階と3階に席があり、私は3階の席へ。アンティークの雑貨、椅子やテーブルなどこの空間が好きな方にはとてもたまらないです。私も思わず「おおーっ」と声が出てしまいました。フランスのどこかのお店に来たかのよう。

今回はランチで。ランチはこの時は3種類。「お米のサラダ~アボカド&サーモン」「お野菜とチキンのココナッツグリーンカレー」「日替わりお惣菜プレート」でした。プラス料金でドリンクやデザートなども付けられます。私はお惣菜プレートにドリンクもつけて。




3994.jpg





+100円でドリンクが付くのですが、その中にミニワインも!これは嬉しいです♪というわけで迷わずミニワインを頂きました。




3995.jpg

3996.jpg



お惣菜プレートです。メインは日替わりでブログでお知らせしています。お肉やお野菜などもバランスよく出ていて満足です。ご飯は押し麦入りですが、味が付いています。3種類のお惣菜が結構美味しくてお酒にも合うのもいいですね(^^) 結構お腹いっぱいに。ご馳走様でした★





3997.jpg





実は、こちらのオーナーさんからメールを頂いてお店を知ったのですが、お店の方にご挨拶したりでちょっとお話しました。女性が好む内装ですし、お料理もデザートもドリンクも色々あって、落ち着いた場所にあるので人気になりそう。夜の雰囲気も良いのではないかと予想。友達と一緒にと言うのがぴったりかなと思います。実際私が訪問した時は数人程の女性客が何組かいらしてました。

今度は夜訪問してみようかな(*^_^*)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts