梟の館(広島・尾道) - 広島(尾道・福山)

梟の館(広島・尾道)

 06,2012 19:50
【梟の館】
■広島県尾道市東土堂町15-17
■11:00頃-日没 水曜定休(満月の夜のみ日没~夜明けまで。その際は予約を)











母の提案で列車に乗って尾道まで行きました。

尾道はもう何年ぶりだろう。5年以上は行ってないなぁ。初めて行ったのは夏で暑かったけど青空で風が気持ちよかったのを思い出しました。母は何度も立ち寄っているようで色々と道やお店を知っていました。 尾道ラーメンを食べた後、猫の細道を歩き、その途中にある素敵なお店で休憩をしました。





3943.jpg





以前からとても気になっていたので、訪問できてうれしい! 年末年始でお休みだったお店も多い中、ポッと出てきた館に安心しました。

こちらではお庭に「躾の出来ていない方お断り」との看板が。そして中に入ると「館内撮影禁止」の案内がありました。と言うわけで写真はここで終わりです。古民家を上手に利用した館内は所狭しと梟の置物が。どこを見ても梟が沢山!どうやら10000点程あるのだとか。そして使い込まれた蝋燭が。家具はアンティークを使用しているのでしょうか。とても味のあるものでした。

ここでは軽くお茶を。私はブレンドコーヒーをいただきました。お一人でされているらしく、館の方が「お時間がかかりますがよろしいでしょうか」と丁寧に聞いてきました。色々と注意書きがあったから、ちょっと敷居が高いのかな?と思ったのですがとても丁寧で物腰柔らかな対応でした。

びっくりしたのは、器なども梟をモチーフとしたものだったこと。母と夫で凄く盛り上がってしまいました(^^) お味もとても良くて、3人とも大満足でした。日没間近と言うことと、年末年始というのもあり、のんびりとさせていただきました。 とても素敵な場所で是非色んな方にお勧めしたいです。

満月の夜のバーもとても気になります。


----------



3944.jpg




歩いていると、こんな石が出てきます。「福石猫」と言うんだそう。





3945.jpg




ポンポン岩から眺める景色。







3946.jpg






尾道と言えば「猫」 歩けば猫に出会えます。 私たちが歩いたときは予想以上にたくさんの猫を見かけて大興奮!でした。 この子猫が一番可愛かったなぁ。。。 また尾道行きたくなりました!本当に素敵な場所です。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts