cafe fudoki(広島・宮島口) - 広島(宮島)

cafe fudoki(広島・宮島口)

 22,2012 08:02
【cafe fudoki】
■広島県廿日市市宮島口1-2-24
■11:00-16:00 L.O. 18:00-22:30 L.O. 火曜定休












実家に帰省した際に、宮島に立ち寄りました。その前に宮島口で昼食をとるためこちらのカフェへ。国道2号線沿いからちょっと海寄りにあるカフェです。





3931.jpg



3932.jpg




テーブル席は4人がけが2卓と2人がけ2卓、カウンター席も少しあります。一人でも何人かで訪れてもOK。この時、既に予約席が。





3933.jpg





1つだけテラスの席も。






3935.jpg


3936.jpg





さてランチは数種類から。私はこのベーグルとたっぷりスープのランチを。この日はちょっと病み上がりだったためまともな食事は大丈夫かな…?と思ったけど、スープがとても美味しくて!温まるし優しいお味で本当に美味しかったなぁ。。。




3934.jpg





夫はパスタランチ。前菜の盛り合わせもつけました。パテと生ハムとサーモン。これを見るだけでワインを頼みたくなりますが我慢





3937.jpg




パスタ。この日はほうれん草と牡蠣のクリームパスタです。一口もらったのですがこれも美味しかったなぁ。夫もすごく美味しいと言ってあっという間になくなりました。この辺りには牡蠣小屋もあって今の時期は牡蠣美味しいんですよね♪



カフェでお料理も美味しいし、雰囲気も素敵で、接客も良いと言うバランスの取れたカフェはなかなかないですが、こちらはそれがちゃんと揃ったお勧めしたいお店。広島でガレットがいただけるお店でもありますし、宮島行きのフェリーに乗る前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts