cafe FINEL(和泉多摩川) - 小田急線沿線

cafe FINEL(和泉多摩川)

 04,2012 09:48
【cafe FINEL】
■東京都狛江市駒井町3-6-4
■11:00~日没まで(木、金、土、日、祭日)




3911.jpg





あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログは相変わらずマイペースではありますが…頑張ります。


----------


今年最初のカフェはこちら。

昨年の忘年会でも話題に上ったとっても素敵なカフェに行きました。(訪問したのは昨年です)






3912.jpg





この日、用事があった私は夫と合流して小田急線に乗りました。向かった先は和泉多摩川駅。そこから歩いて10数分ほどにあります。周囲は多摩川がすぐ傍にある住宅街。

店内は大きなテーブル席1つと窓際のカウンター席と小ぢんまり。周りを見渡すと素敵な北欧の食器や雑貨が。RorstrandやArabiaなどのカップなどもありました。北欧の食器などが好きな方にはたまらない空間! 店内の雰囲気も温かみがあってホッとします。







3913.jpg




メニューはコーヒーを中心として、トーストやデザートなどの軽食もいくつか。私はコーヒーを頂きました。KronjydenのAzur。このカップ&ソーサー欲しいなぁと思っていたので手に取る事が出来て嬉しいです(*^_^*)プレートも和食とも合いそうなシックな色合いだしますます欲しくなりました。コーヒーも勿論美味しい!ホッとしますね。








3914.jpg





夫が注文したカフェオレとスコーン。一口スコーンをもらいましたがクルミが良いアクセントになっていて美味しかったです。お皿も可愛い!






3915.jpg








ジョギングをしている人、お散歩やサイクリングをしている人達をぼんやり眺めたり、カウンターにあった本を読んだり、夫と他愛もない話をする時間。。。何でもない時間だったけどとてもゆっくり出来ました。周りのカフェ友達の間でも「本当にお勧め!」と言われる理由がとても分かりました。 この日本当にお友達とばったりここで有って、お互いびっくり!な事がありました。でも「最近元気かな?」とふっと思い出していた人だったから尚更嬉しかったのでした(^^)


本当はもう内緒にしたいくらいのカフェ。と言えるくらい素敵なカフェでした。オーナーさんもとても素敵で品があって。ゆったりとした時間を過ごせる贅沢なカフェでした。また行きたいなぁ。。。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts